GWも終わり

GWが終わると5月は既に一週間が過ぎていました。

そして、それから3日経った今日、既に5月の1/3が過ぎた。。。早いです。

 

当初の予報からお天気はどんどん良い方向に変わっていき、結局7日以外は雨も降らず、行楽日和に恵まれた今年のGWでしたね。皆さんお出かけされたんでしょうか。

 

私は今水にハマっていまして(というほどでもありませんが)、先日奈良に行ったときに、神社の御神水をいただいてきました。これがものすごく美味しい!

昨年末まで、毎週近所に福井県の小浜から無農薬のお野菜やその他身体に良いものを売りに来られていた方がいらっしゃいまして、毎週小浜名水を運んでいただいていました。

そのお水が本当に美味しくて、毎週ありがたくいただいていました。が、今年になってからこちらには来られなくなり、そのお水ともお別れすることになってしましました。

 

今回の御神水は、久しぶりに身体が喜ぶ水でした。

やっぱり良いお水は違う。

自然の恵みに感謝です。そして、そんな自然を守っていきたいと思いました。

 

写真は出町ふたばのちまきです。

こどもの日はこいのぼりやかぶとを飾って、ちまきや柏餅を食べる日!なんですが、それだけではなく、こどもの日がなぜあるのかをきちんと語り継いでいかないといけませんね。

 

発表会に向けて、ソロ曲もだんだん仕上がりつつあります。

週末には合奏練習があります。

発表会のための子供たちの合奏練習は、コロナ後初ですね。

今の子たちはみんな忙しい。よく頑張っていますよね。少しでもみんなで練習するって楽しくてとても良いものだと思ってもらえるようにしたいなと思います。

私も地道に練習を重ねていきます