一気に春が

桜がかなり見頃ですが、雨が多く、きちんと見に行けていません。。

 

京都御所は特に何かの名所という知られ方はしていないと思います。いつも何かが見られる、季節が感じられる、というところでしょうか。

春の訪れは、梅が咲いて、桃が咲いて、早咲きの桜が咲いてソメイヨシノ、紅しだれ、八重桜。。。

桃の頃には木蓮なんかも咲いて、ユキヤナギや山吹なんかも咲きます。タンポポなどの可愛いお花たちも咲きます。

 

今年みたいに一気に暖かくなると、梅の見頃と桃が同時になり、更に早い桜も咲いてきて、忙しい感じです。

嬉しいけれど、もう少しゆっくり春になって欲しいと思っていまいます。

子供たちの成長もそんな感じでしょうか。

通ってくれている子供ちゃんたちは、みんな素直でとても可愛い。小学校高学年、中学高校生になってもみんな可愛いです。

そして、大人になっても素直で可愛い人でいて欲しいなと思います。

 

3月もあと一週間。

4月になると、みなさん新学期、新年度を迎えます。

1日たりとも同じ日がないように、日々は刻々と変化していきますが

変化していくものに巻き込まれすぎないよう、自分を大切にして過ごしていきたい時期だと思います。

自分を大切にする時間。。。ヴァイオリンがその一助になると良いですね。