良い季節ですね(参加者募集継続中)

今日で10月も終わりです。

いよいよ秋も深まる時期ですが、本当に爽やかで気持ちの良い日が続いています。

昨日は下鴨神社に行ってきました。

「左京ワンダーランド」というイベントが糺の森であり、覗いてきました、賑わっていましたよー

 

ゆっくり見たい気持ちと、人が多くてどうでもよくなる気持ちがせめぎ合いながら、ちょろちょろと見学。

いつもお世話になっている方も出店されていました。

 

ついで(といっては失礼ですが)に神社に参拝

人があんなにいても気が乱れない、こちらの汚れも落としてくれる下鴨神社と糺の森のエネルギーはすごいです。ありがたい時間を過ごせました。

 

その前日は、久しぶりに子供ちゃん達のアンサンブル練習をしました。コロナ禍でなかなか開催できていなかったですが、人が集うのって良いですね。

ヴァイオリンが弾けても弾けなくても生きていくにはどっちだっていいんだけれど、年齢が違ったり、異なる環境で普段過ごしていても、楽器があれば集まれるってやはり素敵なことだと思います。

 

何でもできるようになったわけではありませんが

できることはやっていきたいなあ

そんな風に改めて思う時間になりました。

 

今月は大人の方のアンサンブル練習があります

先日からアンサンブル練習参加者募集をさせていただいていますが、その甲斐もあり、数名の方の参加が決まっています、なんと嬉しい!

楽観視できないことが多々ある現在ですが

心配ばかりをするよりも

できることをできるときにやっていきましょう。

大人のアンサンブル参加者もまだまだ募集受け付けております。

ちなみに

中高生の方!

中高生チームのアンサンブル練習を考えています。

こちらもご興味あれば是非!