いつの間にか秋らしく(参加者募集中です)

9月も終わりになりました

台風の後、一気に朝晩涼しくなり、やっと秋を感じられるようになりました。

 

家の近くは自然が多いので、季節を感じやすいのですが、夏は蝉の声がうるさいくらい。それが、8月下旬からは夜は鈴虫の声がするようになります。

9月になると、毎年カマキリを見かけます。

好きというわけではありませんが、何を考えているのかわからない風貌から目が離せません。

今年は網戸に2日ほどくっついていました。

良いことばかりではなく、ここのろころスズメバチを見かけます。怖い。

とはいえ、都会のビル群にいたら気づけないこと。

ありがたいですね。

 

大人の(中学生以上の)アンサンブル練習は、引き続き仲間を募集中です。

次回の練習はいつにしようかなあ

ご興味ある方は、メッセージをください。

数人連絡をいただき、嬉しく思っています。

 

子供たちのアンサンブル練習は10月29日に決定しました。

曲目や内容はまたお知らせしますね。

 

今日のお花、中央のオレンジはピンクッション。可愛いですね。いつも素敵なお花を揃えておられる素敵なお花屋さんでセレクトしていただいています。

 

周りの動植物、素敵な方々から良いエネルギーをいただきながら、じっくり音楽に向き合う秋にしたいなあと思います。

また皆様に少しずつ還元できるよう、学びを深めたいなと思います。