秋に向けて

明日から9月。

今日は最後の8月を惜しむかのような高温多湿です。暑い。

日暮れが早くなってきているので、ちょっと前のように夜になっても暑い、という状況はマシかもしれませんが、やっぱり暑いですね。

 

前回も書いたように、秋からはアンサンブル練習を定期的にやりたいなと思っています。

そんなことで、昨日は会場の様子を伺ったりしに行きました。良いなと思うところは皆同じ。どこか良いところが思う日にちで取れると良いのですが。

 

子供たちの学校も始まり、大人も子供も普段に戻ってきますが、相変わらず水を差すのがコロナ。

秋は学校行事が多いので、何とかちゃんとやらせてあげたいものです。もう2年も中途半端な活動を強いられてきましたから。世の中の動きはコロナとともに、ですが、学校現場はそんなこと全く感じられません。

先生方もご苦労のことと思いますが、子供たちの1年は、大人とは全く違うので、やれることを見つける手助けをしていただきたいなと思います。中止にするのは簡単ですから。

 

引き続き、アンサンブル練習参加者は募集中です。

気になる方は、ご連絡くださいね。