植物の力

ゴールデンウィーク、当初の予報はお天気が良くないようなことをいっていましたが、近づくにつれて良い方向に変わっていき、結果的に晴天に恵まれましたね。まだまだ気をつけなければいけない状況は変わっていませんが、子供たちはそれなりに連休を楽しみ、町も活気づいていたのが印象的でした。

 

私は、連休の直前にやっと東京までレッスンに行くことができました。

オンラインレッスンという手段が出来て、離れていてもレッスンを受けられるようになったのはとてもありがたいですが、やはり、対面レッスンは良いですね

様々に感激した1日でした。

 

さて

5月は私の一番好きな季節です。

山々の新緑が大好きで、東山、北山、西山、それぞれの方面を見ては癒やされる。鴨川の岸に生えている草木も新緑が眩しいです。

雑草も凄い勢いで伸びてきますね。庭のドクダミもいつの間にか生えてきて、蕾が膨らんできています。

そろそろドクダミチンキを作る頃ですねー

ミントの葉っぱも伸びまくり、毎朝いただいています。エキナセアの葉っぱも順調に伸びています。

そんな植物たちから生命エネルギーを感じ取り、私も元気をもらいます。

私もエネルギーを与えられるようにまずは自分をエネルギーで満たしていきたいなと思います。