本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は、あっという間でした。未経験のことに直面し、大変なこともあり、得るものもあり。

今現在もその状況は継続中ですが、大変なことを嘆くよりも、今できることは何か?を考えることで、私の1年は振り返れば得たものが沢山あったように思います。

そして、多くの皆さんの温かい気持ちにふれ、支えられ、音楽の力を実感した年でもありました。

皆さんはどんな1年でしたか?

そして今年はどんな年になるでしょうか。

 

コンサートは思うように開催できず、ライブ配信という形で演奏を届ける演奏家も沢山います。

家にいながらにしてお気に入りの演奏家のコンサートを聴けるなんてありがたい機会ですが

やはり、ライブにかなうものはありません。

皆さんが集ってライブを作り上げる状況が戻ってきてほしいとは思いますが

今はできることをできる限りやるときかなと思うので

身体を整えて、技術を磨いて、きちんと何かを伝えられる人になりたいと思います。

 

どうぞ皆様も身体に気をつけて

実り多き一年になりますように

本年もどうぞよろしくお願いいたします。