11月になりました

11月になりました。日が短くなり、季節の進みを感じます。

11月は学生の頃は文化祭ジーズンでした。そして実りの秋です。オレンジ色や赤といった紅葉のような色合いがイメージされるこの季節、好きな季節です。

 

今、所属させていただいている音楽福祉工房「はればれ」にて、オンラインで音楽をお届けする事業についてすすめています。

私が音楽をお届けしたいと思っているのはSOSを発することができない人です。弱音を吐いてはいけないと思っている人、追い込まれすぎて動けなくなっている人、バランスを崩しそうだけど必死で頑張っている人、などなど。

また、コンサートに行きたくてもいけない人。

音楽療法士をしていた頃からやりたくてやれていなかったことでもあります。

コロナ禍にあっては、健康でも、コロナが気になって出かけられない方もいます。そんな方に向けても。

 

言葉にはとても大きな力があると思います。

しかし、うまく伝わらないことがあるのも言葉。

そんなとき、音楽の力が発揮されます。

画面上とはいえ、音楽の力、音楽を介したコミュニケーションの有用性を今まで以上に様々な方々にお届けできるように試行錯誤しながら良いものを作り上げていきたいなと考えています。

 

皆様、ご希望やご意見などあれば、どんどんお知らせ下さい。

皆様に幸多き日々が続きますように