立春も過ぎ

1月は終わり、2月は残り10日となりました。

暖かかった1月に比べ、2月は冬らしい日があり、雪もちらほら。

寒いのは辛いですが、雪景色は好きです。

暖冬、猛暑、ウイルス。。。

地球はどうなってしまうのでしょうか。人間の勝手な振る舞いが招いたことなのでしょう、何かできることはないのかと思って日々過ごしています。

 

さて

年が明けて、今年の発表会の日が決まり、合奏曲などもぼちぼち決まり始めています。

やりたいなという構想はあれこれあれど、本業とは違うことに時間を取られることが多く、思うように構想を形にできないもどかしさがあります。

時間をうまく使えるようになる! 目下これが一番望むことです。

 

忙しい、という言葉を口にしても、忙しさは軽減しないし

忙しい人は忙しいとあまり言わずに黙々とやるべきことをこなしています。

そんな、できた人を見習いつつ、少しでも作業効率を上げようと日々奮闘したいところです。

ゆっくり散歩してみたり ゆっくりものを考えてみたり

ゆったりした時間を過ごしたいのもまた事実。

そして、芸術とは、事務的に片付けられないもの。

 

ゆったりした時間を持つために

作業効率を上げる

相反することを行うことが目標になりそうです。

 

来月はヴァイオリン骨体操の講座をJEUGIAさんにて開催いたします。

久しぶりの講座開催です。

ヴァイオリンと身体の関係、身体と心の関係。ヴァイオリンを通して健康に!

ご興味のある方は是非