発表会報告

2週間も経ってしまいました。

 

去る7月15日、今年度の発表会を無事開催することができました。

初めて参加の子供達も多く、初々しい前半

2度目、3度目。。と順番に歴が長くなっていきます。

 

毎年ゆっくり聴いてあげたいのですが、舞台袖はバタバタで、聴きながら何かをしている状態。

参加者の皆さん、腰を据えて聴いてあげられなくてごめんなさいね。

でも、舞台袖にいられるのはまた特別です。

非日常の空間、出番前の緊張。

様々な様子がみられます。

今年も発熱者がいましたが、皆さん最後まで一生懸命演奏してくれました。

 

来年の会場はまだ決まっていませんが、一回りもふた回りも大きくなって、また舞台にかえってきてほしいなと思います。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました

大勢の方々の前で演奏する機会は本当に貴重です。

 

今年もみなさんとともに、良い発表会が行えたことを、心から嬉しく思います。