発表会終了しました

 

7月23日日曜日

2017年度発表会を行いました。

 

昨年は当日に熱を出していた子が何人かいたのですが、今年は直前に体調を崩した子がいたものの、当日は復活してくれて、皆さん元気で本番を迎える事ができました。

発表会は、ピアノの先生やヴィオラ、チェロの方、司会進行の方、色々な方に支えられながら、成立します。

また何より、出演者がいないと成り立ちません。

聞きに来て下さった保護者の方々、お友達など、聴衆の皆さんも必要です。様々な形で発表会に多くの方々が関わって下さっている事を改めて実感します。

 

まずは、参加された皆様、本当にお疲れさまでした。

緊張感の中最後まで弾ききった経験と、皆さんのお力添えに感謝する気持ちを忘れることなく、これからも頑張っていきましょう。

 

演奏等でお手伝いして下さった皆々様、本当にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

私自身も皆さんの演奏する様子から、成長を沢山感じて嬉しく思ったことや、改善すべき点など次の1年に向けての目標も色々見つけました。

来月からのレッスンでは、次年度へつなげるべく、皆さんを指導していきたいと思います。

ヴァイオリンが楽しくて、好きで、とても身近な存在。そんな風になっていければいいですね