今年もやって参りました

5月も中旬になりました。

空気も乾いていて、楽器はなかなか嬉しそうな音を出す季節でもあります。

 

我が家では、もう少ししたら工事が始まるのですが、まだ始まっていないのに何だかそわそわしています。

早く終わってくれないかな、と始まる前から考えてしまいます。

 

5月半ば、になると発表会まであと2ヶ月あたり、という時期。

大人の皆さんの合奏はもう2回練習を終えました。

子ども達もほぼみんな曲が決まりました。

これからは、完成度を高めるために、どうやって残りのレッスンを進めて行くか、が重要になります。

もちろん、お家での練習があってのことですが。

発表会当日、みんなが楽しく弾けることを願って、テクニックだけでなく、心も身体もレベルアップしていくお手伝いをします。

 

芍薬に菖蒲、季節を感じますねー

我が家では、バラが元気に咲き始めました。

気付けば濃いピンク、薄い黄色、薄紫と様々な色のバラが咲く庭になってきました。とはいえ、手入れが行き届いていないため、好き勝手に咲いています。

それでも、きちんと季節になったら花を付けてくれる植物には感謝です。

自然に癒されながら、自然の美しさを目で肌で感じて、香りを吸って、五感に良い刺激をもらっています。