お手伝い終了!

2月5日

浜松にて、ナンバ術協会「ヴァイオリン骨体操」の師範である遠藤記代子先生の講座の助手を務めてきました。

遠藤先生は普段東京でレッスンをされているので、東京以外で骨体操のレッスンが行われるのは珍しいこと。

しかも、受講生がとても多いので、お手伝いさせてもらうことになりました。

私はこの「ヴァイオリン骨体操」の指導員です。まだまだわからないことが沢山ある勉強中の身。

お手伝いしながら同時に学べる機会をもらえた、というわけです。

 

遠藤先生は、お手伝いに伺った事をとても感謝して下さっていましたが、そんなそんな! 本当に貴重な、本当に意味のある素晴らしい1日になりました。

骨体操の指導員としての自分、ヴァイオリンを演奏する自分、ヴァイオリンを教える自分。

それぞれの立場で、これから自分のできること、目指すこと。。。

そんなことが何だか明確になりました。

 

自分の体は1つ。

1日は24時間

出来る事には限りがあるけれど

とりあえず日々やっていこう、やれることをやれるだけ。

その先にきっと見えるものがあるはずだ!

そんな感じです。

 

ヴァイオリンを通して心も体も健康に!

私の所に通って来て下さっている皆さんにヴァイオリンの上達と心と体の健康を手に入れていただくべく、これからも日々精進していきますよー

 

そうそう

遠藤先生のヴァイオリン骨体操の本、出版されました!

私も体験記を書かせていただいています。

JEUGIAにも売っていますので、是非皆さん購入して実践してみてください。

3月26日には遠藤先生の講座が京都で開催されます!

JEUGIAのHPに詳細が出ています。既に申込が結構ありますので

ご興味ある方は是非早めにお申し込みされることをお勧めします。

私もお手伝いに入ります。

とてもためになる講座です。ご検討くださいね