夏休み

あっという間に7月も残り3日となりました。

6月から暑い日が続き、今年の夏はどうなるのか。。。と恐れていましたが、7月に入ってからは心配していたほどの暑さではないかな?と私は感じています。

 

さて、いよいよ夏休みに突入です。

夏休みも変わらず大人は仕事がありますが、子ども達はやはり生活のリズムがかなり変化する時期。よく遊び、よく遊び。。。

バイオリンなどの日々練習を積み重ねるものは継続が難しくなる時期です。

その上、暑いとなるとやる気も半減してしまいそう。

 

旅行などは思いっきり遊んだとして

家にいる時には、少しでも思い出して楽器を触る日を増やしましょう。

小さな積み重ねが後になって大きく変わってきます。

目先のこと、ではなく、数年先を見据えて。

 

このお庭、我が家ではありません。

素敵だったので、撮らせてもらいました。

西陣方面のおそば屋さんのお庭です。