嬉しい出会い

今月初めは新緑でした。

下旬になると、緑色はまだ薄めですが、しっかり葉っぱが生い茂っている感じになってきました。

若葉...良いですね

 

ヴァイオリンと関係のないことで忙しくしているのですが

そんな中、昨日は肩当てを見に行きました。

私の肩当て、気に入っているのですが、ゴムが駄目になってきているのか、すぐに外れてしまいます。しかも、楽器に傷がついたりして!

外れるだけならまだしも、傷がついたのがかなりショックで、これは新しいのを、ということで、見に行ってきました。

 

雑誌に載っていた肩当て、とっても軽いんです。

でも、肩当てを変えるのは結構勇気が要ります。合わないととても身体に負担が来るからです。音色もとても変わります。

そんなわけで、楽器を持って伺いました。

新しい肩当てか、今までと同じものの新品か、

まず、新しい肩当てをつけてみました。

音が違う!!!!!!!

 

一気に気に入ってしまいました。そもそもとても軽いので、かなり良いとは思っていましたが、自分の楽器の音色と合うかどうかがわからなかったので、弾いてみるまではわからないなと思っていましたが、こんなにクリアな音がするとは!

値段は前の肩当ての倍でしたが、購入しました。

 

私の楽器はイタリア人

楽器屋さんが色々な本を調べてくれて、私の楽器の作者をみせてくれました。

へえ〜こんなおじさんなんだ♡

 

大好きな自分の楽器の作者さんを写真で窺い知ることが出来て、とっても幸せな気分でした。

きっと心を込めて作ってくれたに違いないこの楽器。

これからも大切にしよう!

そんなことを改めて思いました。

 

新しい肩当てと、作者との出会い

嬉しい出会いの重なる1日でした。