風薫る5月

皆様、GWいかがお過ごしでしょうか

 

自分で招いた事、とはいえ、様々な役回りで楽器と向き合う時間が本当に取れない今日この頃です。

私のGWは、会計処理に追われ、久しぶりに仕事の残業のように夜中までpcに向かっていました。

解放されたと思ったら、のどが痛くなり、微熱っぽいまま5日を迎えました。

 

5月5日、世間ではこどもの日ですが、私の住んでいる地域では「子供みこし」

学区の大々的な行事です。

本祭は18日にあります。

 

朝から晴天。

準備のために御霊神社へ向かいます。子供達に法被を着せて、おみこしを見送って、休憩ポイントでお茶の準備をして。。。

4時半過ぎに最終ポイントに到着するまで、暑い中子供達はよく頑張りました。

そして、私も頑張った。

 

こういうことがあると、何故か急に楽器が弾きたくなります。

昨日は余力無く弾いていませんが。

何かのエネルギーをもらって、それを表現したくなるのかもしれません。

 

GWも後少し。

落ち着いた日々が戻って来たら、腰を据えて楽器、音楽と向き合う時間を作っていきます。