アンサンブル

4月17日 日曜日

アンサンブル練習第1回目でした

これは、発表会へ向けてのもの。

 

大人の皆様方(ティーンたちも)は、発表会での個人発表を躊躇される方が多く、近年はアンサンブルでの出演となっています。

 

そんなアンサンブル

今年度はカノンに加えてアイネクライネの1楽章。

大変馴染みのある曲ですが、あの軽やかさを出すのはそれほどカンタンではありません。そんなモーツアルトの曲。

それでも、やりたい曲をやるのが大人の特権。

それなら、出来るだけステキに演奏するために何をすれば良いか考えるのが私の役目。

とは言うものの、口で言う程カンタンではないのですが

それでも、あきらめることなく最後まで最善を尽くしたいなと思います。

 

我が家では、ただいま色々なお花が咲いてくれています。

色んな色の色んなお花

これもアンサンブルっていうのかな〜