色んな考察

3月は本当に寒暖の差が激しいですね。御所の桜は既に見頃ですが、とてもお花見する気分にはなれません。

 

これは数日前の暖かかった日の御所の桜です。桜の他にもユキヤナギやハクモクレンの白色が目を引きます。

桃やボケも花盛り。

もう少ししたらレンギョウやタンポポも咲き始めることでしょう。

楽しみです。

 

今年の合奏曲がアイネクライネになり、色々と思案しています。

モーツアルトは楽譜はそれほどでもないのに弾いてみると難しいものです。

でも、そこをクリアしないと、モーツアルトっぽく聴こえないです。

 

皆さんにどの程度まで要求するか?

というところなんですが、妥協はやめて、モーツアルトにこだわることにしました。

皆さんどこまでついてきてくださるかな?

力まずしなやかにモーツアルトと格闘する今年の春になりそうです。