コンサート

2月21日

京都マラソンが開催された日

 

コンサートをさせていただきました

場所はロングライフ京都嵐山

これは食堂の入り口です。

向こうに見えるのが中庭。

生花も至る所においてあり、椅子、照明、何をとってもこだわり抜いた品々なんだろうなと感じられるものばかり。

こんな素敵な所で終の住処を見つける、というのも良いのかもしれない、と本気で思えるような空間でした。

 

さて、今回はピアノとソプラノとヴァイオリンというトリオで演奏しました。

ピアノの方は以前に一度小学校のイベントでご一緒させていただき、その音色がとても素敵だった方。

ソプラノの方は初めてでしたが、透き通っていながらも力強くもあり

彼女の感性がバンバン伝わってくる歌声に、すっかりファンになった方。

そんな素敵な方々との共演は、本当に楽しくて、とても気分の良いひとときとなりました。

 

もちろん、皆さんも喜んで下さって、それもまた喜びを倍増させます。

 

教える仕事が好きな私ですが

やっぱり弾くのも楽しいよね、そして好きよね

と思う一日でした。