東京行ってきました

気がつけば2月の後半に入っていますが、実は2月は頭から色んな事をやっていました。

 

楽しみにしていたのが2月2日

この日は4時半起きで東京へ行ってきました。

ヴァイオリン骨体操の師匠、遠藤先生のレッスンを受けるためです。

いつも色々な気付きがあり、大きなヒントを頂ける貴重な時間。

それが、そのときすぐにそう思う時もあれば、帰宅途中や後になって、なんてことも。

とにかく、行くたび何かが動く、変わるそんな時間を提供して下さる先生のレッスンです。

とはいえ、そう頻繁に行く事もできないので、次はいつになるだろうか...

それまでに、私もまた精進して行きたいものです。

 

さて、この写真、骨格模型が我が家には2つあります。

骨格を知る事、骨格を知ってもらう事

そんなことのために1つ購入したところ、息子がとても気に入って、毎日触ってあそんでいるではないですか!!

自分のために、仕事のために使うのに、使う前から壊れそう!!

ってことで、急遽もうちょっと安物を購入することに。

 

気づけば、我が家にはガイコツ君が2体いることに。

 

骨を知る

...結構良いです