小さな幸せ

いよいよ本格的な冬がやって来た感じです。

自転車に乗ったりして風を切ると顔が冷たい感じ。真冬です。

 

明日は雪も降るかもとの予報もあり、今日は自転車に乗ってちょっと日用品の買い物に出かけました。

 

こちらの写真は御所の朝日です。寒い冬限定で、さほど早起きしなくても肉眼で朝日を拝む事が出来ます。早起きで味わう小さな幸せ1つめです。

 

今日、Facebookで誕生日の色というのを見つけて、面白そうなので自分の誕生日を見てみました。

誕生色名    ウルトラマリーン

色言葉     母性愛•音楽•気品

パーソナリティ 人の琴線にふれる旋律を奏でる人

だとか。

夏生まれなので、色は何となくイメージ通りでしたが

色言葉とパーソナリティは色からは想像しにくい感じ。

でもこれ、めちゃくちゃ嬉しい!

 

365日、366日ある誕生日の中で、その日に生まれて来たということには何らかの意味を感じているので、こんな言葉が出て来て本当に嬉しくなりました。

とっても寒い今日だけど、ちょっとした幸せを感じた1日でした。

 

仕事も今日は少ないし、嬉しい言葉にも出会えたし、こんな日は練習練習!!

と言いたいところですが

会計ファイルを作成する1日でした。

ははは。。。