幸せな時間

真冬の寒さが続いていますね

日はだんだんと長くなっているはずですが

まだまだ日の出が遅いこの時期です。

日の出を拝みやすい時期でもあります

 

今年度(2015年4月〜)の私は、子供の学校の予定が多くて色々な事をゆっくり考えたり、振り返ったりする時間がほとんど取れていません

 

音楽をする身として、この謀殺ぶりはまずいのですが、これも何かの巡り合わせ。

上手く時間をやりくりすれば良いのでしょう。

とはいえ、やはり練習する時間も少なく。

 

そんな中、昨日は来月の演奏会のための練習をしました。

ピアノ、歌、ヴァイオリンという組み合わせですが

昨日はピアノの方と。

私はこの方のピアノが大好きで、いつか一緒に出来れば良いなと思っていたら

実現してしまいました。

そんな方との演奏だったので、ソナタを選曲しました。

ヴァイオリンソナタの場合、ピアノは伴奏というよりも、かなり同列な感じだからです。

 

2人では初めて一緒に演奏しましたが、本当に気分よく弾かせてもらいました。

「あ〜楽しい!」

何だか久しぶりに、演奏する楽しさと嬉しさを感じた時間でした。

外は寒いけど心はホット

そんな1日でした。