合奏練習

11月1日

合奏練習をしました。


レッスンは個人になりますが

バイオリンはアンサンブルがまた楽しい楽器。

私自身も子供の頃から合奏が大好きでしたし、辞めずに続けてこられたのもお友達や合奏が楽しかったから、なのです。

発表会では毎年合奏がありますが、出産前までは外の教室でのレッスンがメインだったことなどもあり、なかなか出来ず。

ここに来て、子供たちのがほぼ自宅レッスン生になり、年齢の近い子供たちが増えたので、ようやく合奏レッスンを始める事ができるようになりました。


音楽を通してつながる仲間

学校のお友達とはまた違う、とてもいい仲間にきっとなっていくことでしょう。

季節ごとくらいには続けてやっていければ良いなと思っています。