力みがない

ラグビー日本代表の方が帰国されました。

10代20代の頃はラグビーが大好きで、試合を見に行ったりしていた私ですが、その当時の日本からは考えられない今回の3勝。

こんなにすごいのに、プロではなく、頑張っておられるところがまた素晴らしくも思います。

さて、そのラグビー選手たちが近頃注目されていますが

中でも、五郎丸選手。

正確なキックを蹴るのと、蹴る前の動作で話題になっていますが

蹴る前にアップになる五郎丸選手、あの緊張感の中でも力みが感じられません。


集中力は相当高まっているように見えますが、力みがない。

さすが一流選手だと思います。

分野は違えど

ここぞ!という時どういう風に臨むのか

その姿勢、姿、その精神は共通店が多いです

一流のものを見聞きして

多くの事を学び取って行きましょう。