題名のない音楽会

今週は秋晴れが続いていますね

朝晩はかなり冷えて、体調を崩している方もおられるようです

私は、今月末にある小学校のコーラス交歓会の練習に出て、のどの調子が今ひとつです

 

先日、とある銀行に秋の七草が紹介されていました。許可を得て、撮影させていただきました。

 

今月から、日曜朝9時、題名のない音楽会の司会が佐渡裕さんから五嶋龍さんに変わりました。

私が子供の頃からこの番組は放送されています。

その頃の司会者は黛敏郎さんでした。

子供の印象としては、暗い。。。(大変失礼なコメントですが)

音楽はきちんと演奏されているし、黛さんのコメントも素晴らしかったはずですが、番組の印象は子供にとっては暗くて、あまり見たい番組ではありませんでしたが、見さされていたという感じでした。

 

佐渡裕さんの時はその頃とはかなり違って、とても親しみやすくて色々なことをしている番組でしたが、五嶋龍さんになるとどうなっていくのでしょう?

一番の見所は、彼が一流のヴァイオリニストであるということです。

演奏で表現していくところが素晴らしい。

 

是非、ご覧になってください。