発表会後の1ヶ月

かれこれ発表会が終わって1ヶ月が経ちます


皆さん上達しました。

大きな目標の日が終わったので

燃え尽き症候群的な方もおられましたが、それも1ヶ月近く経つともとのモードに戻ってきていて、そんな方でもやはり1度の発表会の経験の大きさを感じずにはいられません。

発表会のノリそのままに突っ走っている方もおり。


10月は気候も安定してきて芸術の秋にピッタリの季節です。


スポーツの秋にもピッタリの季節です

何かと行事も多く、落ち着かない秋を過ごされる方も多いかと(。。。私自身が一番そうかもしれませんが)

このような時こそ

バイオリンを弾く時はしっかり向き合って下さい。


あれこれあっても

弾く間は忘れましょう。

よく音を聴いて、音楽の世界に浸ってくださいね

五感を研ぎ澄ますと

とっても気持ちがよいものです