芸術の秋に向けて

皆様、体調はいかがでしょうか

 

私は寒いのが嫌いなのですが

自分の体はどうやら夏が苦手なようで、8月末や9月あたりは毎年今ひとつパワーにかけています。

 

今年は残暑がないせいかそれほどではありませんが、頑張る気にならない感じです。

とはいえ

ボチボチ秋に向けて始動していきたいものだと思っている所です。

 

今週に入り、発表会に参加して下さっていた方々がレッスンに来られるようになりました。楽器の技術習得には日々の練習は欠かせないものですが、1年に1度の発表会。この影響力は絶大だなと思います。

 

皆さん確実に成長を遂げていることがよくわかります。

そしてなにがしかの目標を見つけている方も。

 

秋には大人の皆様へ向けての発表会のDVD鑑賞会とバイオリン骨体操の講座

子供たちの合奏

を行う予定です。

年末か年始にはクリスマス会または新年会を行います。

 

バイオリンという楽器を通して繋がるご縁ってステキですね

これからも大切にしていきたいと思います