麻未さんのピアノ

9月6日京都コンサートホール


京響のコンサートに行ってきましたお目当てはピアニストの萩原麻未ちゃんです。

彼女は父方の遠縁であり、母方の叔父とお祖父様が知人であり、従姉妹と彼女のお母様が高校時代からの友人であり。。。という間柄です。

彼女が国際コンクールで優勝してからなかなか聴きに行く機会がなかったのですが、このたびやっと聴く事ができました。

曲はラベル

この曲、結構好きな曲なのですが、これをオシャレに演奏するのは技術はもちろんのこと、相当な感性が必要だろうと思わされる曲ですが

見事に、色とりどりの音楽性を見せて演奏していました。そしてとてもピアノが大好きなんだろうと思いました。

すばらしかったです。


彼女のお母様は彼女がこんなにすばらしい演奏家になっていても、彼女が出てくる前「ドキドキする」と仰っていました。

親心はそんなものなのかもしれませんね。

とても可愛らしく、とても素敵なお母様です。

そんなお母様に育てられた麻未さんはやはりとても素直で可愛らしい方です。

すっかりファンになってしまいました。


また何かの機会があれば、是非一度お聴きになって下さい。