発表会終わりました

8月30日

第15回発表会が終了しました

夏休みを挟んでの発表会

スケジュール的に厳しかったことと思いますが、皆さんよく頑張って弾いて下さったなと思います。

お疲れさまでした


1年に一度の発表会も、気がつけば15回目を迎えていました。

健康であること、みなさんが通って下さって発表会に参加して下さる事

お手伝いして下さる方々がいること

有り難い事です。


私はバイオリンが好きというか、アンサンブルが大好きでした。

そんな思いもあって、今年はアンサンブル曲を増やしました。

人と合わせるというのは、また別の技術を要しますが

それでも、出来上がった時の良さは経験しなくちゃわからないものがあります。

ちょっとしたところが思うように弾けない経験をして

基礎練習をやるようになったり

みんなと上手く弾きたいからきちんと練習をするようになったり

相乗効果は様々です。


20回、30回とどんどん続けていけるよう

私も頑張っていきたいなと思います。