リハーサル終了

8月22日

発表会のリハーサルをしました。

写真は合奏の1場面です。


ピチカートだけで演奏するPlink Plank Plunk

みんな姿勢が悪いですね〜(笑)

一生懸命ピチカートをすると、こんな風になる子供は沢山います。

後ろから観察するとよくわかるものですね


午前中には合奏

午後からは残りの合奏と、個人曲のピアノ合わせをしました。


あまり広くない部屋で、みんなにじっと見られながらのリハーサル

きっとみんなとんでもなく緊張したことと思います。


発表会は今度の日曜日


発表会が好きな人、とても嫌な人

どちらにとっても、こういう場は貴重な体験なんじゃないかと思います。

なるべくなら、出演してもらいたい発表会。

ですが、どうしても駄目だな。。。という場合は、大人の方でも子供さんでも無理に出なくてもいいです。

出ない決断もまた

貴重な体験となるものです。


あと3日

悔いの残らないように

望んで下さいね