貴重な体験

暑さにばバテるか、暑さに慣れるか

毎日本当に暑いですね


今年は相国寺の池の蓮をあまり見に行く事が出来ず、もう終わりかけです。。。


今日は月に1度の通所リハビリ施設へ演奏に行く日でした。

うちの子は夏休みに入ってほとんど学童保育に行っていません。

私が仕事があっても、在宅の日は自分も在宅しています。

今日は演奏しに行く日なので、外出なのですが僕も行く!とうるさい。

では、あなたも楽器を弾きなさい、という条件で連れて行ってみることにしました。


演奏と言うより、聴きながら楽しむ、という感じにしたい私は

なじみのある曲を中心に弾いています。

最後の方でやっと楽器を弾いた息子くん。

皆さんが「アンコール!」と言ってくださったので、とても気を良くしてもう1曲弾いていました。

子供がいると、皆さんの表情も一段と和らいで、暖かい雰囲気になりました。


「またお休みのときに弾きに来る!」と拍手をいっぱいもらったこと、アンコールしてもらったことがとても嬉しかったようで

連れて行ってよかったなと思いました。


次回は冬休み

うちに来てくれている他の子供さんたちもまた連れて行ってみようかな?


そんなことを思った貴重な体験でした