暑いときには

しばらく梅雨空が続き、肌寒い日もあると思っていましたが、今日は暑い!

日差しに夏を感じます。

 

こんな日に私がついつい買ってしまうものがトマト、キュウリ、そしてスイカ♡

 

暑いと思うと、連想するものはスイカなのです。

今年の初スイカ、満面の笑顔でいただきました。

まだ甘みは少なめでしたが、それでもすっきりします。

スイカは大好物なのですが、それでも暑くないと食べたいと思わないから不思議です。

そのかわり、暑いのにスイカが食べられないと不機嫌になります。

 

スイカとトマトと紫蘇ジュース

私の夏のお気に入りです。これがあれば、元気に過ごせます。

さて、今年の夏はどんな夏になるのでしょうか。

 

写真は近所の桝形商店街にある子供たちの願い事が書いてある笹です。

この商店街は、みなさん子供たちを温かく見守ってくださっています

7月10日、11日には七夕祭りがあります。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    津川洋介 (火曜日, 23 6月 2015 19:02)

    私の場合は、夏の暑い時期に連想する食べ物はキンキンに冷えた「そのままトマト」です(^^)

    高校時代のクラブの夏合宿の夕食で、塩をたっぷりかけて食べた美味しさが忘れられません>_<
    今年の夏も良い思い出を作りたいですね(*^^*)