やっぱり晴れがいい

やっと雨の続いた日々から抜け出しそうな予報がでています。

雨続きでお花見ももちろんですが、色んなお花が咲く季節を楽しむこともないまま、どんどん季節が進んでいっている印象の今年の春、遅ればせながら残りの4月を散歩などして楽しみたいと思います。

写真はこの時期御所に咲いているお花です。可愛くて毎年少しだけいただいて帰っているお気に入りのお花です。

黄色い花って春を感じますね

皆さんのお気に入りのお花は何でしょうか?


昨年12月にバイオリンの体操を東京に習いに行ってきました。

バイオリン演奏は体の使い方がかなり重要。

習いに行って、自分の長年の疑問が解けたし、体と演奏の重要な関係を実感。

とはいえ、自分のためには使えるけど、それをレッスンで使うにはまだまだ便k等が必要。。。

と思っていたところ、この骨体操というももの指導者資格講座が始まる、というので受けることにしました。

バイオリンはもちろんですが、健康維持にも良いこの骨体操。

私の掲げている「バイオリンを通じて心も体も健康に」にピッタリ♪


時間もお金もかかるけれど、これはきっと価値ある学びになると思います。

しっかり習得して、皆さんに還元できるよう、頑張ります。