見方を変えれば

一年で最も寒い時期に入りました。

が、お花屋さんへ行くと

「こんな可愛いお花あるよ」

と勧められ、春を先度ってみました


私の所へは男女問わず、様々な年齢の方が来てくださっています。

色んなやり取りが私の肥やしになっているのですが

先日お話していた中で、「繊細」

って話になりました。


「繊細」って言うのは私のこと。

私は子供の頃からうすうす気がついていましたが、それを否定していたように思います。

「繊細」って、何だか良くないイメージがあったからです。


でもでも、良くないイメージでとらえているのは、私が良くないんであって

繊細なのは悪いことではありません。


「繊細で感受性が豊か」

でなければ、楽器で表現することはできない

と言われれば、何だか褒め言葉にも聞こえる。


どんな事柄にもプラスとマイナスの側面があるとするなら

ここで繊細さをしっかり使えばプラスに働く、という場面ではとことん繊細に

ここで繊細になるとややこしい、マイナスだ、という場面ではそこそこに

自分を知ってコントロールしていくことで

より、生きやすくなるのかもしれませんね。


今日はお昼の空き時間にお友達ママとランチに行き

沢山おしゃべりしてきました。


こうやって多くの方と関わりあっていけるのは

ありがたいこと。

また明日からも頑張れそうです。


私の楽器

久しぶりに調整に出して帰ってきました。

とってもいい感じです。

じゃじゃ馬が落ち着いたレディーになってきました。