近頃のこんなことあんなこと

 先週書いたブログはアップされていませんでした。

先ほど書いたこのブログは、半分以上書いたところで、なぜか消えてしまいました。。。

どうも、調子がおかしいです。


とはいえ、今日は近頃の嬉しかったことを書きます。

その前に、この写真ですが、鳥たちの整列!!

実はまだ後ろに続いているのですが、写真に入らなかったので、このくらいに。

秋晴れに、のんびりとしたこの風景、癒されました。


日曜日、午後から息子の幼稚園時代のお友達と遊ぶ約束がありました。

一仕事終えて、出かけると近所の道で息子の小学校の同級生親子に出会いました。お友達との約束はビブレ。ゲームをする約束で、ゲームコーナーへ行くと、またまた同級生2人に遭遇。

ひとしきりゲームをした後、アイスクリームを食べにいき、移動しようと立ち上がると、またまた小学校の知人に遭遇。


久しぶりのビブレにも関わらず、何も見れなかったので、時間のあいた今日の午前中、ビブレ散策へ。小学校の同級生のママと遭遇。

気持ちのよい秋晴れだったので、少し回り道をして、賀茂川沿いを自転車で帰っていると、幼稚園児が沢山。息子の通っていた幼稚園の子たちです。

お世話になっていた先生方とお話できました。


ちょっとしたことですが、こういうのってとっても嬉しい気持ちになります。


昨日、JEUGIAの教室で写真撮影をしました。新しい講座のパンフレット用だそうです。気軽に色んな楽器に親しんでもらい、気に入った方にはそのまま習ってもらえるといいな、という趣向の講座だそうで、そのバイオリンの担当が私ということです。確かに、何となく敷居の高い楽器という印象もあるようなので、もう少し身近な存在になってもらえるなら、とってもありがたい役割だなと思います。