行ってきました

先日より、HPがアップロードされたのはありがたいのですが、写真がなんだかアップできなくなっています。

それを改善しようと思っていはいるものの、未だじっくり向き合えていません、、、今日も写真が載せられないのが非常に残念ですが、文章だけで失礼します。


すっかり初秋。

今年も2/3がすぎました。

皆様、今年の夏はいかがでしたか?


過ごしやすかったけれど、お天気が安定せず、不完全燃焼感があるのと

雨の降り方の凄さに不安感と恐怖感がありました。

不安定なお天気続きで、自転車で何度雨に遭ったか。。。雨が滴り落ちるくらい濡れたことも何度かありました。

防災対策ももちろん必要ですが、自分たちの歩んで来た道のりについて考えていかなきゃいけない時が来ているのでは?

自然を押さえ込もうとするのではなく、自然の一部として謙虚に受け止めるべきなのかな、と考えさせられる夏でした。


先日、コンサートに行ってきました。

7月と同じ、山根くん目当てです。

京都文化博物館。京都に本社のあるロームが優れた若手音楽家を支援しているのですが、その助成を受けている演奏家たちのコンサート。

山根君はサラサーテのカルメン幻想曲。

この曲は非常に有名な難易度の高い曲。何人もの演奏を今まで聴いてきました。

。。。圧巻でした。

演奏中の彼には何かが乗り移っている?と思ってしまうくらい圧倒されます。

変幻自在。

現代のパガニーニかもしれません。


普段は普通の19歳みたいですが

本当にとんでもない演奏家だと思います。

これからも応援したいと思います。