明日から8月

今日で7月も終わりです。

8月を前に、また厳しい暑さがぶり返してきた京都です

 

先週のことになりますが、初のマッサージへ行ってきました。

前から、マッサージは行っていて、こちらは大阪。

この先生は色々なもののエネルギーがわかる不思議な方。

そこではエネルギーをいっぱい入れてもらう感じです

 

先週初めて伺ったところはオステオパシーを主軸?に

体を調整してくださいます

紹介してくださった方から聞いてはいましたが、聞いていた通り

体を指先で「軽く触っていく」のです、最初から最後まで。

 

えっ?

というくらい、あっけない!?手技ですが

その後の体調はびっくりするくらい違います。

 

そのあっけない手技で、先生は私の右の腎臓の位置が少し下がっていたところを直してくださいました。

目に見えて変わった所は、鎖骨

左右の鎖骨の高さが違うことが気になっていたのですが、やはりおかしかったようで、直しておきました、とのこと。

うん、高さがそろった!

 

体も軽いし、自分が元気である状態と、疲れてきた状態が

はっきりとわかるようになりました。

 

しばらく通ってみようかと思います。

 

年々無理がきかなくなっていきますが

それをプラスに捉え

一番大事なことにエネルギーを使っていくようにしたいなと思います。

そして体を大切にしたいなと思います。

 

それにしても暑い。。。

と言って、冷たいものを飲み過ぎないようにします。