何でも繋がっている

蓮が大好きなので、蓮の写真ばかり載せていますから

今日は変わり種? で、我が家で実りを迎えた野菜たちです。

食べてみたらおいしくてビックリ!

その上、無農薬のとりたてです。自然の恵みに感謝ですね。

 

私は欲張りなので

何からでも何かを得ようと思ってしまいます。

楽器を弾くこと、教えることにそれを活かそうと思ったりして。

子供たちの様子から、「人はこういう時こんな風に思うんだな」とか

会議の場でも「こういうと、人はこう思う」とか

今ならサッカーを見て、あれこれ思ったり。

 

一見、何のつながりもなさそうな事柄でも

実は繋がっていることって結構あるように思います。

通る道が違うだけで

人は何かに向かってそれぞれの道を通ってどこかへ向かっているのかもしれません。

 

色んな道を通りながら色々なものに遭遇し、体験し

そこで何かを考えて何かを得て学んで

そんなことの繰り返しなのかもしれません。

 

日々、多くのものに巡りあって

それを自分の財産にしてまた還元する

そんなことが繰り返されているのだとしたら

出会いや繋がりってすばらしいものだと思います

 

サッカーは負けてしまったけれど

これからも応援していきたいと思います。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    津川洋介 (水曜日, 25 6月 2014 21:58)

    純子さんのメッセージは、何だか哲学的で奥が深いですね。
    でも私にも共感できる事が沢山あっていつも「なるほど!」って感じです(^-^)
    同じ考えがあると、なんだか心強くなりますね。これ間違って無いって自信になります。
    ジャンルは違うけど、その根幹に有るものは同じなのかも知れませんね(^^)

  • #2

    Junko (木曜日, 26 6月 2014 17:09)

    津川くん

    哲学的か〜なんか賢そうでいい言葉☆
    いやいや、津川くんの言葉もいつも深いよー

    スポーツと音楽ってまるで正反対みたいに思われることもあるけれど、結構根幹にあるものは同じだと思うよ。