いろんなヴァイオリンこんにちは

サッカーを見る前に、なんだかどうしても走りたい気分がして

今朝は5時過ぎに起きてひとっ走りしてきました。

。。。と言っても、忙しい平日朝、20分弱しか走っていませんが。

 

息子とともに日本代表Tシャツを着て応援していました。

あともう1試合。一生懸命応援したいと思います。

 

今日はいつもお世話になっている楽器屋さんに楽器を選びにいってきました。

新作から、100年前の楽器まで、計5本を弾かせてもらいました。

見た目も音もどれも同じものはなく

なんだかとっても愛おしいなと思いました。

 

新作3本はまだ楽器がしっかり鳴りきっていないけれど

これからの成長が楽しみ♡

オールドの2本は楽器はきちんと鳴っています

でも、別の環境で、違う弾き手のもの、どんな風に変化していくのかな?

今まで弾いたことのない新しい楽器に出会うとワクワクします。

 

今日購入されたのは100年前の楽器です。

外国で作られた100年前の楽器が

どういう時を過ごしてか、日本へやってきて

手元にやってくる。。。大きな出会いとご縁です。

 

バイオリンも弓も木で作られています。

元は生き物ですから、本当に楽器によって性格も違うし

手をかけたり、こう弾きたいと伝え続けたら応えてくれるようになります。

皆さん、可愛がってあげてくださいね。