梅雨の晴れ間に想う

相国寺の蓮がいよいよ咲き始めました。

私、この花大好きです。これから暑くなるけれど、この花を見ている瞬間は癒されますね。

 

ワールドカップが始まってそろそろ1週間。

見れる試合は必死に見ています。

明日は日本代表のユニフォームを着て、息子と共に応援したいと思います。

 

スーパープレーに感動しますが

選手の本気、熱意に心うたれます

高校野球やその他、プロではない人たちの試合に感激するのは、選手の気持ちのこもったプレーや姿。

本気出して熱い自分、なんだかちょっと気恥ずかしい気もしますが

本気でぶちあたっている人の姿を見て

人は心を動かされるのだとしたら

それはとっても素敵なことなんだと思います。

 

何より

本気でやったことは、結果も気になるけど

やりきった自分に満足できるかもしれません。

今日という日は今日限り。

明日という日はあるかもしれないけれど

もしかしたら今日で終わりかもしれない。

 

いつもいつも

全力で走れないにしても

休むことを含めて 納得して過ごしていけば

自分だけの自分らしい日々を

作っていけるのでしょう。

 

梅雨の晴れ間のさわやかな日

そんなことを思いました

日本代表、頑張れっ!!!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    津川洋介 (木曜日, 19 6月 2014 18:38)

    深イイ話をありがとうございました(^^)
    何だか沢山の元気を貰った気がします。

  • #2

    Junko (金曜日, 20 6月 2014 14:41)

    津川くん

    いつも、朝ランやマラソンに励む様子から元気もらってばかりやし元気をお裾分けできたなら良かった。

    今日はサッカー残念だったけど
    最後まで応援するよ!