出会い

昨日はお墓参り後、母と半兵衛麩でランチをしました。

麩のランチってどんなのかな?

と思っていましたが、結構おなかがいっぱいになるものなんですね。

そして何より、麩ってこんなに色んなお料理方法があるんだ!

ってことに驚きました。

どれもおいしかったです。

 

さて

近頃、新しい出会いが増えています。

結婚した当初、山科に住んでいました。

2年半ほどいましたが、ほとんど知り合いはいなかったように思います。

西陣には10年住んでいました。

こちらでは、知り合いはできたものの、10年いてそのくらい?

という間柄だったような感じでした。

現在の住まいに引っ越ししてきて1年半をすぎました。

どこよりもまだ短いですが、どこよりも知り合いが多くなりました。

 

学校の役員、地域の役

面倒だと思えば面倒ですが

そのつながりに助けられていることも多々あります。

 

このHPを見て連絡をくださる方も増えてきて

こちらの出会いも本当にありがたいなと思います。

 

人との出会いや関わりが増えると

大変なこともあるかもしれません

でも、人との関わりからしか学べないことがたくさんあります

これからも多くの出会いがありますように

そして

問題にぶちあたった時、それを解決することを楽しめる自分でいたい

そんなことを思います

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    津川洋介 (水曜日, 11 6月 2014 20:35)

    同感です。
    自分の可能性って、周りの人の力を借りたり、影響を受けると大きくなるのがわかりますよね(^^)
    色んな人が居るからこそ、色んな影響を受けてパワーになるのだと思います。
    たまに煩わしいと思うことも有りますが、必ずプラスになる事が後でわかります。
    前向きで楽しく、イイですね(*^^*)

  • #2

    Junko (金曜日, 13 6月 2014 22:27)

    津川くん
    コメントありがとう。
    本当に、パワーになるよね。
    時にはどうしても楽しめないようなこともあるけど、後ろは振り向かないで行きたいね(^.^)