久々にやってしまった。。。

梅雨に入りましたね

しばらく、うっとうしい季節。楽器にも辛い季節がやってきましたが

四季折々を楽しむことができるのが日本。梅雨もまた季節の移ろいのひとつなので、この雨模様を味わえるようにしたいなと思います。

 

ちょっと時間のあるこんな午後は練習をするはずなのですが。。。

久しぶりにやってしまいました、ただいま左手の筋を痛めております。

 

もともと手が小さく、小指の短いので、筋肉への負担は大きいと思いますが、ある時、クーラーのよく効いた部屋でアンサンブル練習をしていて

他のパートの練習で少し休憩してから弾きだして筋を痛めたのが最初。

それ以来、ちょっと無理をするとだめですね。

 

そんな訳で、今週はちょっと楽器はさぼり気味。

 

これから暑くなると、冷房の効いた部屋で練習することも増えてきます

皆さんもくれぐれもご注意ください。

 

このHPを作って1年が経ちます。

検索で最初の方にヒットするように、とか色々テクニックはあるようですが、ほぼ何もやっていませんし、作って見てくれる人がいるのかな?

などという思いも少しはあったのですが

昨年末あたりからHP見ました、と問い合わせくださる方が。

ありがたいことです。

 

これからも色々な方々との出会いがあって

バイオリンの楽しさをお伝えできればいいなあ、と思っています。

 

全然関係ありませんが

私の好きなピアニストのランランさん。

先日、ウイーンにあるシェーンブルン宮殿でコンサートしていました。

そのビデオ映像を見ていたら、何故だか泣きそうになりました。

頑張ろう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    津川洋介 (木曜日, 05 6月 2014 22:58)

    ブログ開設一周年おめでとうございます(^^)
    最近なかなかコメントしづらい内容だったのでコメントてきませんでしたが、毎回純子さんの活躍を楽しみに拝見させて頂いています。

    これからも応援していますo(^▽^)o

  • #2

    Junko (金曜日, 06 6月 2014 15:37)

    津川くん
    ありがとうー
    なんだか今年度は本当にバタバタしていて、余裕が全くないけれど
    応援してもらえることがパワーになるわ!

    頑張ります!

  • #3

    tutaj (火曜日, 31 10月 2017 22:26)

    nieuwierzenie

  • #4

    sex telefon (水曜日, 01 11月 2017 00:15)

    beryl