色々な縁とつながり

京都在住の私ですが、京都に住むようになって15年くらいです。

一番長いのは大阪だし、生まれたのは石川県ですが1年だけで記憶にもないので、大阪出身だと思っています。

 

ここ数年で、今まで出会ったことのなかった大学の同じ学科出身の方に出会ったり、中学や高校が同じという方に出会ったり、吹田に住んでいたことがある、という方にも何人も出会いました。

 

こういうことが起きると、昔のことを思い出しますし

何かのご縁を感じます。

 

こうして今ブログを読んでくださっている方

レッスンに通ってきてくださっている方

これはまさにご縁ですよね。

 

こういうご縁は嬉しいし、わかりやすいのですが

なぜ今更!?とか、腐れ縁と言われるような

ちょっとわかりにくかったりややこしかったりするご縁もあります。

 

とっても素敵な出会いだったのに、「何故今なの?」

というご縁。タイミングの悪さを恨みたくなるような感じです。

先日、「何故今なの?」の意味がわかるような出来事がありました。

人との出会いには必ず意味があって

その経験から人は何かを学んだりする

そんなことを身を以て体験することになりました

 

今年は色々と多忙なのですが

それも全て経験。大変大変、忙しい忙しい!

と言うのではなく、目の前のことを1つずつやっていこう、楽しく。

という気分です。

来年の今頃には、今年のことが私の経験として刻まれているのでしょう。

 

5月もあと数日。

間もなく夏がやってきますね