私のエネルギー源

写真は下鴨神社の糺の森にある散歩道です。

下鴨神社は勝手に私のパワースポットと決めている場所なのですが

その中でもこのお散歩道が私のお気に入りです。

 

出産した病院が下鴨神社のすぐ近くだったこともあり

その頃から定期的にお参りするようになりました。

 

西陣から今の場所に引っ越して来て

下鴨神社は徒歩で十分の場所になり、エネルギーをもらいたい時や

なんだか疲れたときには訪れるようにしています。

 

糺の森には本当に森の精霊がすんでいるように思います

その他にも様々な力の存在が。

根拠はありませんが、あの心地よさとあたたかさは

きっと何か大きな存在がいるのだと思います。

 

皆さんもそんなエネルギーをもらえるご自分のパワースポットはありますか?

私は下鴨神社と京都御所、相国寺などです。

身近なところでは、我が家の小さな庭での庭いじりも。

 

今年はミニトマトとキュウリ、エンドウ豆(子供の実験ですが)を植えています。鉢がまだあるので、もう1種類何か植えようと思っています。

ハーブたちも育ってきて、ミントの葉っぱを毎朝紅茶に入れて飲むのが近頃のお気に入りです。

植物や自然の力は偉大です。

 

身の回りの自然に力をたくさんもらって

これから練習したいと思います。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    くまきち (火曜日, 20 5月 2014 18:03)

    純子先生、お久しぶりです。
    いつも、楽しく読ませていただいています。
    ・・・コメントは、残さずでごめんなさい。

    下鴨神社が歩いて10分程の所にあるなんて!
    ・・・いいなあ。うらやましい!!
    私は、京都の町並みが大好きなので、
    京都で暮らせている純子ちゃんが、とてもうらやましいです。
    自然の偉大さ・・・私も、常々感じています。
    自然からパワーをもらうことは、たくさんあって、
    私も、毎朝の散歩で海を見て、パワーをもらっています。
    昨日なんか、イルカの大群を偶然見ることが出来て、
    それだけでなんか、いいことがありそう!な気持ちになりました。
    その他にも、青森市内から弘前の岩木山がきれいに見えたり、
    我が家の小さな庭で、植物の成長を感じたり・・・
    自然からもらったパワーを、
    自分の音楽に生かしたいと思っています。


    今、金管&打楽器奏者3名から伴奏の依頼を受け、
    近現代曲を大量に?譜読みしています。
    譜読みの段階が一番しんどくて、つらい時ですが、
    楽しく演奏、音楽出来る日を思い浮かべて、
    今を乗り切ろう!と思っています。
    ・・・またコメントするね♪


  • #2

    Junko (木曜日, 22 5月 2014 13:55)

    くまきちさん

    コメント&いつも読んでくれていてありがとうー

    イルカの大群見たの!? それはすごい!
    そりゃ絶対いいことあるね♡

    青森は京都に比べると寒いけど
    海と山が近くにあるのは素敵だね。
    御所と下鴨神社と鴨川が近いことは
    本当にありがたいと思うよ。

    近現代曲!!わー譜読みきつそうだな。。。
    でも、くまきちさんはがんばり屋さんだからね
    楽しめるといいね

    またね!

  • #3

    sex telefony (水曜日, 01 11月 2017 00:39)

    orszański

  • #4

    sextelefon (金曜日, 03 11月 2017 18:40)

    okropny