色々なパワー

昨夜からの雨でどうなるかと心配していた葵祭

開催されたようです。

午後からは雨が降ってきたので、最後まで行けたかどうかは微妙なところですが、我が家のあたりは無事に通ったようです。

 

前回にも書いていますが、今日は満月。

昨日の夜から今日にかけてが満月のパワーを受けることができるようです。

あいにく、雲がかかっているようなので目で確認することは難しそうですが、雲に隠れていてもパワーは健在です。

今夜は空を見上げてパワーをたくさんいただこうと思います。

 

今日は子供たちが遊びにきています。

こちらも満月に負けず劣らずパワー全開。

家が壊れるんじゃないか?と思う瞬間もありますが

それでも、元気に家の中を走り回って楽しそうに遊んでいる子供たち、バカバカしいようなことで大笑いしている子供たち、なんだか私も笑顔になっています。

本当に楽しそうな人(子供)っていうのは、周りを楽しくしてしまうのかもしれないです。

こうやって大騒ぎして遊ぶのもあと数年でしょう。

家が壊れない程度に思い切って遊びまくってほしいなと思います。

 

本業の音楽に立ち返り

音楽にも満月や子供たちに負けず劣らずパワーがあります。

弾き手として楽しいのはパワーが内在されている曲じゃないかと思います。そういう曲に出会うと、もっとこう弾きたい!という欲が出ます。

こう弾きたい!という思い。

その思いがあれば、つまらない練習もポジティブにできました。

できない自分にイライラしながら 繰り返し練習する

。。。そんな時の自分もまた、エネルギーの塊で、パワフルな存在なんだと思います。

 

いろんなエネルギー、パワーに触れて

前向きに過ごしていけたらいいですね