思い込み

今日は暑いです

アイスが食べたくなります

学校から帰ってきた子供たち(今日はお友達も一緒に帰ってきます)は、ガリガリ君を食べていました。

そして、学校から持って帰ってきたヤモリの観察をしていました。

サッカーなんだけどな。。。

40分遅刻でサッカー練習に。遅れるのは良くないけれど、ヤモリの観察も大事よね。

 

15日は葵祭

この日は満月です。鞍馬寺では5月の満月の日にお祭りが毎年あります。

5月の満月は特別なパワーがあるとか。

予報では木曜日は雨ですね。夜には回復してくれないかな。。。

 

天体のことと言えば

4月は天体の並びが珍しいことがあったり、皆既日食があったりと

大きなパワーや変化があった月だったそうです。

その影響かどうか知りませんが

4月半ばからGW明けまでは頭の痛い日が続き、冴えませんでした。

 

世の中には不思議なことが色々あります

そして、そんな不思議なことを察知できる人もいます。

 

そんな人たちの話を聞いたり、本を読んだりしていると

確かに太陽や月のエネルギー

水の浄化の力、植物や木のエネルギー

そんなものをふと感じることがあります。

 

朝ランニングをするのも、朝日のエネルギーとそのエネルギーを浴びて目覚めた植物のエネルギーが私にもわかるような気がするからです。

新鮮な空気をいっぱい吸うと、なんだか体中の血がきれいになったような気がして、すごく気持ちがいいです。

気のせいだとは思いますが、こんな小さな「思い込み」の積み重ねで自分の気持ちが心地よくなるのなら

これは素敵な思い込みだろう、と思ってポジティブなことは信じるようにしています。

 

「ヤモリってかわいいやろ」

と言う子供たち。嫌いではないけど、かわいいとは思わないけど

かわいいと言うのなら、そうなのかもしれないな。。。

思い込むことにして、しばらくヤモリと共生します