GWいかがお過ごしでしたか?

飛び石とはいえ、長かったGWが終わりました。

皆さん、いかがお過ごしでしたか?

 

5月の4連休

実家に行ってのんびりしたりもしましたが

5日はこども神輿、6日はサッカーの試合、と子供の予定。

今年は学校の役員にあたっているので、何かと行事には役割があります。

大変だとも思いますが、それぞれの行事をしっかり参加して楽しめているという感じもして、面白いです。

 

子供たちのパワーってすごいですよね。

「わっしょい、わっしょい」って言うその声にもエネルギーがみなぎっているし、全身からエネルギーがあふれています。

成長期なのでエネルギーがいっぱいあるのはそうなんですが

あのパワーの源をちょっと考えてみました。

 

「目の前のことを全力でやっている」

 

例えば、大人がその御神輿の行列にいたとすると

大声出すのは恥ずかしいし、大人だし。。。きっとそれなりの声しか出さないし、冷静に!?歩いているでしょう。

でも、もしもそんなブレーキを外してしまって、みんなと一緒に大きな声で「わっしょい!」なんて言ってみたら。。。

その後もずっと大きな声で言うでしょう。そして子供たちみたいに何となく飛び跳ねながら歩くことでしょう。

終わったときには疲れているかもしれないけれど、それ以上の心地よさがあるかもしれないです。

 

大人になる、年を重ねる、ということは

色々な知識や経験を積んでいき、自立していくことかもしれませんが

失っていくものもあるのかもしれませんね。

でも、うれしい時、楽しい時、心がワクワクするような時は

めいいっぱいその場にのめり込みたいなと思います。

 

楽しそうな幸せそうなポジティブでプラスのエネルギーを発している人

そんな人の周りには、きっと幸せがやってくる。

そんな気がしました。

 

写真は御所内迎賓館の外壁と新緑です。

私はこの季節が大好きです。

若葉のエネルギーいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    seks telefony (火曜日, 31 10月 2017 22:35)

    Babin

  • #2

    sekstelefon (金曜日, 17 11月 2017 21:02)

    chemioterapeutyk