春ですね

このブログを書くときは、pcを使っています。

が、私が使っていたものは古く

iphoneのデータを保存することもできず、いろいろと面倒なことがありました。家で使われていなかったpcを譲り受けたのですが

今度は調子がおかしくて、メールが送れなかったり、このブログも更新できなかったりしていました。

先日はiphoneの調子がおかしくてそれはそれは苦労しましたが

何かと電子機器に翻弄されている今年の春です。

 

そんな今年の春

桜も終わりに近づいてきました。

御所を通ると、葉桜が目立つようになりましたが

紅葉の新芽が大きくなってきています。

また、松の花粉が飛びまくっています。

花粉症にはならないらしいですが、花粉が結構大きくて目立ちます。

タンポポもよく見かけるようになりました

 

最近

心と体の関係について考えたり本を読んだりしています。

「病は気から」は本当なようで、この傾向の人はこんな病気になりやすいとかそういう具体的なものから、心の持ちようで病気になったりなおったりもするというようなものまで。

心の健康は本当に大切なんだと思います。

音楽は、心に元気を届けることができますね

 

もっと多くの皆さんに元気をお届けできますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1