明日は4月

あっという間に3月が終わります。本当に早い。

これで、今年も四分の一が終わったんですから。

長く寒い冬だったと思っていましたが、順調に桜が咲いていますね。

写真は御所の枝垂桜。ここは早咲きのしだれで、毎年早くてかなり見頃です。早朝から多くのカメラマンが。

私はランニングついでに寄っています。

 

色々書こうと思っていたことがあったのに

3月の終わりはなぜかバタバタしていました。

そんなわけで、書けていないのですが

まずはこの週末の話を。

 

私は2年半ほどOLをしていました。

そのときの同期と15年以上ぶりに会いました。

彼女が我が家に泊まりにくることになっていた日

バイオリンのレッスンと重なってしまい

レッスンに彼女がついてきたことがありました。

その日に今のバイオリンを先生が買ってくる、という話になって

「あのバイオリンと出会ってよかったね〜」って言ってくれました

本当にそうだと思います。

 

買おうとなんて全く思っていなかったのに

すごく気に入って買うことになったバイオリン

その出会いを知っていて、覚えていてくれた彼女。

。。。ありがたいです


初心に返る、じゃないですけど

何だか大事なことを思い出させてもらったような気分でした。

 

出会いも別れもあるけれど

人だけでなく物にもそれはあって

とっても大事で意味があることなんでしょうね。

 

先日見つけた本に書いてあったことを

久しぶりに学びたい!と思いました。

どうなるかはわからないけど

学べるなら学んでみようと思っています。

 

学ぶと言えば

4月からピアノ習い始めます。

ずっとずっと再開したかったけど、練習できそうにないしな。。

と諦めていましたが

諦めていてはずっとできないよね、と一念発起。

皆さんの伴奏も上手に弾けるようになると思いますよー

。。。なんて。

ガンバリマス

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    津川洋介 (火曜日, 01 4月 2014 07:31)

    人やモノとの出会いって正に「一期一会」ですよね。

    今までに出会った全てが今の自分に繋がっている。だからこそ大切にしたい。
    そういう関係を大切にして、前向きな力にしている純子さんは素晴らしいと思います。

    可能性は無限大。新たなことにも楽しんでチャレンジして下さい。
    応援しています(^^)

  • #2

    Junko (火曜日, 01 4月 2014 13:06)

    津川くん
    私のやってきたことってちょっと見たとこでは一貫性がない感じだし、自分でも寄り道した感がすごくあったんだけど
    ここ最近、そんなムダっぽかったことも含めて全てが繋がっているってことを実感することが多いように思うな。

    みんなのおかげやね、感謝してます

  • #3

    dobry sex telefon (土曜日, 04 11月 2017 01:56)

    wielopłat

  • #4

    wróżka e-mail (土曜日, 18 11月 2017 00:34)

    Ogonowski