眠たいけど

春はもうそこまで来ているはずなのに

なかなか暖かくなりませんね。

今日は日差しがあるので、その日差しから春の訪れを少しだけ感じられますが、気温は相変わらず低いし、風も吹いていますね。

 

この雪の梅は先週の御所です。

もう少し暖かくなると、一気に梅の開花が進むんだろうなと思います

 

さて

オリンピックも後半。

皆さん、見ていらっしゃいますか?

ソチとの時差は5時間!と聞いて

「これは結構ライブで見られるかも!」とテンションが上がったのですが、何故か夜遅くに試合がありますね。。。

こちらでは真夜中どころか、明方近くになることも。

そんなわけで、全てを見ることはなかなかできません。

 

私はフィギュアスケートが大好きなので

これだけは見ています。

10時までには寝て、2時頃に起きて見て

明方また寝る、というパターンです。

 

そうまでして!

という気持ちも少しありますが

トリノオリンピックの荒川選手の金メダルを早起きして見たときの感動ったらなかったので、やっぱりスポーツはライブに限る!

と気合いで起きています。

 

今夜は女子シングルのショートプログラム。

この日のために猛練習を重ねてきた選手の皆さんのことを思うと

とにかく納得のいく演技が出来れば良いのにと願うばかりです。

色んなプレッシャーがあるでしょうけど

どうか自分が満足できる内容になりますように。。。